
提供サービス : 再購入促進コール
業界 : 美容通販
社名 : 非公開
課題
・休眠顧客や解約顧客に対して、再度購入していただき、定期顧客数を上げたい
・ターゲットに対して、ハガキやLINEなどでの販促は行っているが、
電話をかけるリソースが足りていない
解決策
・顧客リストにて一番売上の良い商品をピックアップし、
縛りなしの年間定期便で初回価格を半額とし訴求力をアップ、
2回目以降の割引と他商材のプレゼントを付け、クロスセル効果も見込む。
単品定期or複数個のおまとめ定期でさらに割引率をアップし訴求効果を高める。
・単品購入or定期購入での離脱や、購入回数、割引販促からの購入歴など、
リストのセグメントをかけ、ターゲットに対して最大6回発信を行う。
成果
・ターゲット数300件に対して11件の成約。
成約率(SPC)9.2%、対リスト成約率(SPL)3.7%を達成。
・休眠顧客へのアプローチを行うことで、再度購入していただきLTVアップ向上に寄与。